ディズニーが公開!「チュロス」のレシピ・作り方【日本語&写真で詳しく解説!】

ディズニー公式レシピ!チュロスのレシピ画像

ディズニーランドのあの「チュロス」がお家で楽しめる!ディズニーが公式でレシピを公開!早速作ってみました。

 

英語だったレシピから日本語に。さらに写真付きでレシピや使う道具などを紹介!ディズニーランドの定番シナモン香るチュロスで自宅で楽しんでみてくださいね。

スポンサーリンク

ディズニーが公式で「チュロス」のレシピを公開!

ディズニーランドに漂うシナモンの香り。行ったら必ず食べるという方も多いですよね。休園(2020/04現在)が続く中、ディズニーの公式ブログで公開された「チュロス」のレシピ。

Cooking Up The Magic: Create #DisneyMagicMoments at Home with Disney Parks Churro Bites Recipe
These past few weeks, we’ve seen many of you sharing Disney recipes and creating your very own magical moments right at home. Being a BIG fan of Disney Parks sn...

実はこのチュロスのレシピ、youtubeでは2018年から公開されていたそうなのですが、改めておうちでもディズニーを楽しめるようにとブログで紹介されました。

 

今回は早速作ってみたので、英語だったレシピを日本語に、アメリカの分量(規格)だったものをわかりやすく紹介していきますね。

ディズニー公式「チュロス」のレシピ・作り方

ディズニー公式レシピ「チュロス」の材料

材料(4〜5人分)

  • ◎水          240cc
  • ◎バター        120g
  • ◎中力粉        150g
  • ◎塩          小さじ1/4
  • ◎シナモンパウダー   小さじ1/4
  • 卵           3個
  • 揚げ油         適量
  • △砂糖(グラニュー糖) 100g
  • △シナモンパウダー   小さじ1/2

材料はこんな感じ。バターたっぷり、水はアメリカ規格の1カップ(日本は200cc)だったり、中力粉を使っていたりとアメリカ感が満載な材料ですね!

 

ちなみに中力粉がなかなか手に入りにくい時は、薄力粉と強力粉を同量でミックスすると同じように作れます。

 

砂糖は上白糖でも大丈夫ですが、グラニュー糖の方がサラサラと固まりにくくなりますよ。

1.生地を作る

バターと水、その他の材料を火にかけている

鍋に◎の材料を入れて中火で一度煮立たせる。

 

鍋のサイズは余裕があるものを。このあとこねる作業もあるので大き目の鍋がおすすめです。

中力粉を加えて混ぜ合わせている

バターが溶けて沸騰したら、中力粉を加えてヘラでダマを潰すようになじませる。

ひとまとまりになった生地

中力粉はふるいにかける必要はありませんがしっかりダマがなくなるように、ひとまとまりになるまでこねましょう。

2.卵を加えてペースト状に

卵を加えて混ぜ合わせている

まとまったら火からおろして5分程度置き休ませたら、卵を1つずつ加えて滑らかなペースト状になるまでこねる。

 

この作業が結構力仕事、、焦らずしっかりペースト状にこねましょう。

3.揚げる

絞り袋に入れた生地

卵が混ざったら、星型の口金を付けた絞り袋に入れる。

 

口金のサイズは13〜15mm程度。◯型だと膨らんで破裂することがあるので必ず星型で作ってください。

チュロスを揚げている

揚げ油を中火で170℃に熱し、絞った生地をスプーンなどで切りながら落としていく。

公式では1インチ(2.5cm)の長さに、と書いてありますがお好みで大丈夫ですよ!

バットに入れて油を切っている

時々箸で転がしながら全体がきつね色になるまで揚げ、あみを敷いたバットやキッチンペーパーにあげて油をきる。

4.砂糖・シナモンをまぶす

砂糖とシナモンをまぶしている

ボウルに砂糖とシナモンパウダーを入れて混ぜ合わせ、油を切ったチュロスを加えてよくまぶしたら出来上がり!

 

袋でシャカシャカ振って混ぜ合わせても◯。砂糖は公式の分量だと結構余ったので、半分〜2/3程度でも良さそうでした。

ディズニー公式再現レシピ「チュロス」と「フレンチトースト」画像

同じ時期に公開された「ディズニー直営ホテルのフレンチトースト」も一緒に作ったのでぜひこちらもご覧ください!

ディズニー直営ホテルの「フレンチトースト」のレシピが公開!早速作ってみた
先日チュロスのレシピが公開され早速作ってみたのですが、同じ時期にディスニー直営ホテルの人気メニュー「フレンチトー...

ディズニーが公開!公式「チュロス」のレシピ・作り方まとめ

出来上がりはサクサクふんわり、シナモンの香りで魔法にかかったかのように美味しい!冷めるとしっとり。出来立てが楽しめるののお家だからこそ。ぜひお休みの間に作ってみてはいかがでしょうか。

ディズニー直営ホテルの「トンガトースト」のレシピ・作り方
ディズニーがまたまたレシピを公開!今回は直営ホテルで人気の揚げパン「トンガトースト」。 外はサクサ...
タイトルとURLをコピーしました