【シンプル簡単!お弁当にも】にんじんの白だしキンピラのレシピ・作り方

にんじんの白だしキンピラのレシピ・作り方画像

白だしが香るシンプルな「にんじんの白だしキンピラ」のレシピ・作り方。材料は3つ!カットして炒めるだけで簡単に作れる1品。

 

にんじんの甘さとだしの香りがシンプルながら上品な1品に仕上がります。醤油など色がつく調味料を使わないので見た目も鮮やかで食卓やお弁当を彩ります。

調理時間 10分程度

スポンサーリンク

にんじんの白だしキンピラのレシピ・作り方

それでは「にんじんの白だしキンピラ」のレシピを紹介していきます。

材料(2〜3人分)

  • にんじん    1本
  • 白だし     大さじ1(7倍希釈)
  • 塩       適量

お使いの白だしの希釈倍率に合わせて大さじ1を目安に量を調整してください。

1.にんじんを千切りにする

にんじんを半分の長さに切り、千切りにする。

 

※にんじんの皮には栄養がたくさんあるので、剥かずに千切りにするのがおすすめです。

2.にんじんを炒める

フライパンに油大さじ1(分量外)をしき中火で熱する。

 

フライパンが十分に温まったら、にんじんを加えサッと炒める。

3.味付けをして完成!

にんじん全体に油が回ったら、白だしを加え汁気がなくなるまで炒め、塩で味を整えたら完成!

 

お好みで白ごまを混ぜ合わせるとより香り豊かに仕上がります。

【シンプル簡単!お弁当にも】にんじんの白だしキンピラのレシピ・作り方まとめ

にんじんの優しい甘さと白だしの上品な味わいが美味しい「にんじんの白だしキンピラ」。簡単でシンプルな味わいで普段のおかずからお弁当など様々な場面で活躍。にんじんの綺麗なオレンジが食卓を華やかにしてくれますよ!

【家にある材料で簡単!】にんじんのチジミのレシピ・作り方
いつでも安定した価格で手に入るにんじんと自宅にあるもので簡単に作れる「にんじんのチジミ」のレシピ・作り方です。 ...
タイトルとURLをコピーしました